■ウイスキーの樽の法則
先日の日記で紹介させていただいた、 心屋仁之助先生の「人間関係がしんどいと思ったら読む本」の中で、 「ウィスキーの樽の法則」が出てきました。
「人間関係がしんどいと思ったら読む本」はこちら http://www.amazon.co.jp/gp/product/480613516X?ie=UTF8&tag=smileplan-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=480613516X
ネ タバレになるので、 心屋先生がお書きの「ウィスキーの樽の法則」の方はこちらの本の方でお読みいただくとして、 僕なりにもう一つの「ウィスキーの樽の法則」が浮かんできました。
今何もかもがうまくいかないと思われる方はヒントになると思いますので、 是非この先をお読みになってくださいね。 詳しくは「あとがき」で・・・
■10月神域セッションは、影の縁結び・貴船神社です。
貴 船神社のご神徳は、意志力・持続力です。 鹿嶋や春日は男性神の「タケミカヅチ」をお祭りしていますので、男性的な貫き通す意志力なのに対して、貴船は女性神の「イワナガヒメ」をお祭りしているこ ともあり、女性的な待つ意志力です。 ある年代以下の方はわからないかもしれませんが、鹿嶋が「巨人の星」なら、貴船は「おしん」といったところでしょうか(笑)。 「失敗」の本質とは、物事が成就する前にやめてしまうことです。 逆に言えば、あきらめなければいつか成就するので、途中のつまづきの全ては、最後には「成功への道のり」に変わります。 しかし、うまくいかなかったり、順調に物事が進まないとやる気が失せてしまうのも事実です。 このようなときに、ただ淡々とやめないで続けることが大切です。 貴船神社のご祭神イワナガヒメ様は、壁にブチ当たったときに諦めず、淡々と続ける力を授けてくださいます。 また一方で、ニニギノミコトの嫁として妹のコノハナサクヤヒメと共に差し出されながら娶ってもらえず、「それならば私は人々の縁結びのために献身的に尽く します」とこの地に鎮まられた神様でもあり、出雲や三輪とはまた違う恋愛や縁結びのご神徳もお持ちの神様です。 平安時代に和泉式部がここで夫との復縁祈願をし、成就したという逸話は有名ですね。
☆料金
願意1件・・・5,500円
願 意2件・・・8,800円
願意3件・・・11,000円
※前回の琴平神域セッションにお申し込みの方は1,100円割引いた します。
☆締切 11月3日(祝日) お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
(PC)http://www.formzu.net /fgen.ex?ID=P2914392
(携帯)http://www.formzu.net /mfgen.ex?ID=P2914392
■11月東京セッションについて
11月東京セッションは27日(金)、28日 (土)です。 詳細はこちらからどうぞ! http://www.spiritualcounselor.jp/2009/10/112728.html
【あ とがき】 さて、ウイスキーの樽の法則の続きです。
ウィスキーをどんどん樽に入れていくと、 いつか樽がパコーンと破裂してしまいます。
中 身が樽に入りきらなくなったからですね。
本気でスピリチュアルな癒しを進めて、意識が拡大していくと、 立て続けにいやなことが起こったり、 今まで大丈夫と思っていた人間関係や仕事、恋愛などが一挙にダメになってしまい、 全てを失ったように感じることがあります。
これは樽で言えば、 中身が増えて今の大きさでは入りきれなくなって、 全ての板が割れてしまった状態といえるでしょう。
僕も何度も経験しました。
正直な話、痛いです(>_<)
こ ういうことは起こらないにこしたことないですが、 もし起こってしまった場合は、 壊れた板にフォーカスするより、拡大した自分に意識を向けていきましょう。
きっと前より自由でとらわれがなくなった自分が、そこにいるはず です。
今日はここまで♪























金沢大学卒業後、大阪の大手企業に勤務。
うつ病・人生の転落を経てスピリチュアルの道に開眼。
修行を経てスピリチュアルカウンセラーとして独立。
現在までに地元大阪の他、東京・名古屋など全国で2000名のカウンセリングを行う。
